So-net無料ブログ作成
検索選択

愛すべき3悪 [Making of BlackTiger]

ヤッターマン、最近リバイバルしたのは殆ど見てないけれど、子供の頃結構はまってた。
ヤッターマンの悪役はご存知ドロンボーという名の3人組、ドロンジョ、トンズラ、ボヤッキーの3人。
タイムボカンではマージョ、ワルサー、グロッキー。
番組が変ってもほとんど同じキャラで、最初は悪事に成功したかに見えて、最後はお約束で自爆する
ことになっているが、主人公たちより断然面白くて完全に人気も逆だったんではないかと思う。
そんな3人が歌うエンディングは最高だった。山本正之の曲がイメージにぴったりで、
今でもカラオケに行ったら必ず歌う1曲だ。(そんな私って・・変?)
リバイバルしたときにエンディングが違っていたのはめちゃくちゃ残念というか、何のために復活させたのか
意味がわからなかった。
「ファンはこれが見たいしこれが聴きたかったんだよ~!ヤッターマン1号2号なんかどーでもええんじゃ~。」
とマジで思った。
(ヤッターマンのファンの方ごめんなさい) 天才ドロンボー'08 が検索で出てくるところを見ると、
今はこれになっているのだろうか。(その後全然見ていないので。。)
その後ポケモンのロケット団なんかも類似のパターンを受け継いでいるように思えるが、
悪役のほうが人気が上、ってことはないので、これほど人気のあった悪役はほかにないのでは、と思う。

20080621.JPG

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

koume

ヤッターマンって、小さい頃見てたはずなんだけど、あんまりよく覚えてないんですよね(記憶力の無い子供でしたw)
最近またアニメ放送になったり、実写版作られたりで、やはり人気があるのでしょうね。
私も悪役三人組の方が、断然好きですよ~♪
(うちの旦那様も、カラオケで歌いますよ^^)
by koume (2008-06-21 23:49) 

BlackTiger

>koumeさん
やっぱりそう(悪役が主役)ですよね。私もストーリーはほとんど覚えてません。
旦那様もカラオケで歌いますか。うわ~一緒に歌いたい~! ^^♪

by BlackTiger (2008-06-22 12:06) 

ルークの父ちゃん

こちらにもブログが・・・
ヤッターマン懐かしいですね。よく見てましたよ。
けど、エンディング忘れてしまった。
ほんと、悪役に人気があったアニメってこのシリーズくらいかもしれませんね。
by ルークの父ちゃん (2008-06-23 00:34) 

soichiro

なるほど!
カラオケで歌われているので、歌のタイトルがさらっと出てきたわけですね。
♪ど~ろんじょ~ とーんずら~ ぼぉ~やぁっきぃい~♪
と、現在頭の中をぐるぐる鳴り響いております。
タイムボカンシリーズの悪役3人組、あれはもはや主役ですよね。
by soichiro (2008-06-23 15:04) 

BlackTiger

>ルークの父ちゃんさん
こちらにもご訪問ありがとうございます。
他の悪役もそれなりに面白かったりするんですけど、ヤッターマンの3人はちょっと突出してましたね。^^ エンディング、聞いたら一発で思い出しますよ。

>soichiroさん
確かに、歌は覚えていてもタイトルまでは知らない人が多いでしょうね。
ちなみにタイムボカンのほうは「それゆけガイコッツ」だったかな。^^ 
soichiroさんも機会があったら歌ってみてください。


by BlackTiger (2008-06-24 08:02) 

manekiuri

-さんあく18年-君を離さない チュッ☆って曲、知ってますか?
子供の頃に見ていた世代としてはかなりツボにはまりますよ。
あやうく泣きそうになりました。笑
by manekiuri (2008-06-24 12:58) 

BlackTiger

>manekiuriさん
はい、はい!! 知ってますよ~。何年前だったかな。
CD持ってます。manekiuriさんも??
by BlackTiger (2008-06-24 15:16) 

BlackTiger

kumiminさん、nice!ありがとうございます。
by BlackTiger (2008-06-26 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。